2014年11月18日

最高の舞台!『渋谷コントセンター』

ほり太です。

 本日は『渋谷コントセンター』でした。
 ご来場くださった皆様、スタッフ&出演者の皆さん、ありがとうございました!
 今回は30分の尺がもらえたこと、もうコレに尽きます。この尺は、ぼくらの大好きな小津さんというキャラクターのコントには、本当に有り難い話でした。
 というのも、「小津さんコント」は、初見の方に3、4分の尺で観てもらっても「キョトン」とされることが多く、ましてやコンテストの2分では全く面白さを伝えることが出来ないからなのです(短い尺で笑わせることが出来ないというホロッコの欠点、その自覚あります)。
 「小津さんってこういう人なんだ」と分かってもらえれば、充分に楽しんでいただけると思うのですが、それには7、8分は欲しいところ。でも、そんな機会は自分たちの主催ライブぐらいしかなく、多くの方に観てもらうことが出来ずにいました。
 それがこの『渋谷コントセンター』では30分!所謂、ガッチリとしたつかみや、拍手笑いがある訳ではなく、クスクス、ニヤニヤという笑いが好きなぼくらが目指す「小津さんコント」にはもってこいの、最高の舞台です。クスクス笑いも30分積み重ねれば、大きく心に響かせることが出来る、改めてそう思いました。
 『渋谷コントセンター』が続く限りは、出来るだけ出させていただき、小津コントを広めていきたい。そしてゆくゆくはテレビの深夜30分枠で『となりの小津さん』というコメディ番組をやりたい。今、そんな夢を持っております。
 ですから皆さん、来月以降も是非、『渋谷コントセンター』に来てください!他では観ることの出来ないようなコントをお観せいたします!
 
posted by ホロッコ at 23:59 | ほり太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。