2014年10月25日

『ホロたん 2014』無事終了いたしました!

ほり太です。

 本日はホロッコ単独ライブ『ホロたん 2014』でした!
 ご来場くださった皆様、スタッフ&お手伝いの皆さん、本当に、本当にありがとうございました!
 たくさんの方に来ていただき、たくさん笑っていただき、心底嬉しい。
 そして今、この瞬間の開放感がスゴい!
 で、そんな開放感の中、少し振り返ってみます。
 今回、我ながら良いライブだったと思います。
 ですが、昼の部はぼくらが思っているレベルに全く届いてなくて(特に表現の部分においてです)、それをお客様が「ホロッコはこういうことがやりたいんじゃなかろうか」と汲み取ってくれて、足りない部分を補ってくれて、盛り上げてくれたようでした。
 思い通りに出来なかった悔いはありつつも、お笑いライブとして、お客様「観る能力」込みで成立させてもらいました。
 そして夜の部は、思っていたレベルのちょっと手前ぐらいまでは行けました。結果、ライブは大盛り上がり。「手前」なのに「大盛り上がり」になったのは、これまたお客様の「観る能力」のお陰な気がします。
 では本人達が全くのダメダメなのかというと、そうでもなく、ぼくらも確実に昨年よりは良くなってはいます。が、掲げる目標も以前よりは高くなっているのです。
 そんな訳で、昨年より良くなりはしたものの、自分たちの掲げた目標に達しなかった今年を反省し、来年、更なる飛躍をします。ご期待ください!
 あ、今年の反省として、アンケートにペンを付け忘れ、結果返りが悪かったことを書いておかねば。
 
posted by ホロッコ at 23:59 | ほり太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。