2014年03月26日

銀座をブラリと

ほり太です。

 昨日は驚く程の暖かさ。何でもゴールデンウィーク中ぐらいの気温だったとか。
 で、この日の仕事の現場が「新富町」駅の近く。
 相方こまりにとっても、ぼくにとっても、会うのが怖いぐらいの人と現場で再会。怒られていた時期は、15年ぐらい前なのに、未だに緊張。全く聞かされていなかったけど、初めて正式に一緒のお仕事をさせていただくことに。とにかく驚いた。相変わらずぼくの顔は冷静だったらしいけど。
 仕事もウマくいき、12時に入って14時30分頃出る。
 ポカポカ陽気なので楽しくなって、「新橋」駅まで歩く。
 銀座をブラリ。
 そこで今夜の『ホロッコの食卓』用の買い物。
 ニュー新橋ビルのレトロ感が楽しい。
 その後更なるブツを求め「末広町」駅へ、電車で。
 秋葉原の街もブラリ。
 ちょっと歩くと汗ばむ。半袖の人もいる。冬の寒さの縮こまっていた身体が一気に解放、爽快な気分。
 昨日のことだけど、こういう楽しい日のことは書き記しておきたいなと思いまして。
 
posted by ホロッコ at 23:59 | ほり太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

