2015年08月06日

ホロッコレクションの打ち合わせ

ほり太です。

 8月6日(木)は『ホロッコレクション#1「きみといつまでも」』の打ち合わせでした。
 この日、正式に立川吉笑さんの参加も発表され、ホロッコ以外の作家陣は5名となりました。
 以前、『ソクラテスの熱弁』というイベントで、自分の中からは絶対に出て来ない発想で、圧倒的なパフォーマンスを観せてくれたAR三兄弟の川田十夢さん。キングオブコントでも充分な結果を残し、練り込まれたネタと素晴らしい表現力で世界観を作るラブレターズの塚本直毅さん。まだ生でネタを観たことはないのですが、ネットの動画サイトの映像でもそのセンスの良さがビシビシ伝わってくる男性ブランコの平井まさあきさん。昔、ポッドキャストでその才能に驚き、生で高座を観てからは落語界の引っぱっていく存在になると確信した立川吉笑さん。そして、このライブの企画・制作・構成に携わる、テレビブロスの連載では隠しようのない才能がこぼれまくっているワクサカソウヘイさん。とんだ豪華メンバーです。
 この面々に、お手伝いの荒ぶる神々とぼくらホロッコを加えた9名が、ユーロライブの楽屋に揃いました。
 誤解を恐れずに書きます。ぼくの見た限り、このメンバーはとがってます。尖鋭の「とがり」でもありますし、ブラックに切り込む「とがり」でもあります。それは実はぼくらの中にもある「とがり」だったりします。
 癒し系、ほっこり、と言われるぼくらの芸風ですが、ちょくちょく「とがり」が顔を出します。それが売りではないので、スパイス的な入り方ではありますが、多分それは、ぼくらの中の隠そうとしても隠しきれない部分なのだと思います。
 そんな部分でリンクし合える(はずの)このメンバー、集まって話して、「あ、これは良いライブになる」と確信いたしました。自分が客席から観たいぐらいの、満足度の高いライブになる、そんな予感がいたします。
 ホロッコのことを何も知らないという方でも、とがった面白いものが好き、という方には必ず満足していただけるライブです。よろしければ是非。
 さて、ここからは事務的に。
 このライブ、8月8日(土)の午前10時より、下記サイトにてご予約いただけます。

http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=1f2789f18e

 これだけのメンツが揃っていますので、他人事のように言えます。このライブ、絶対面白いから観た方が良いって!


ホロッコレクション#1
「きみといつまでも」

【日時】
2015年9月20日(日)
14:00開演(当日受付開始は開演60分前、開場は30分前)
2015年9月21日(月・祝)
14:00開演(当日受付開始は開演60分前、開場は30分前)

【会場】ユーロライブ (ユーロスペース内/東京都渋谷区円山町1-5 KINOHAUS 2F)

【料金】
当日一般=2,800円
前売一般=2,500円/高校生・大学生1,000円/会員2,300円

【8月8日(土)10時よりチケット予約開始】全自由席(178席)
予約方法
特設チケット予約フォームよりご予約をお願い致します。
【予約フォーム】
(とても簡単にご予約いただけます。ご精算は当日受付にてお願いいたします)
http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=1f2789f18e

【出演】
ホロッコ(こまり・ほり太)

【作】
川田十夢(AR三兄弟)
塚本直毅(ラブレターズ)
平井まさあき(男性ブランコ)
立川吉笑
ワクサカソウヘイ(ミラクルパッションズ)
ホロッコ

●公演は約90分を予定しております。
●未就学児の入場はご遠慮いただきます。

【宣伝美術】太田藍生
【宣伝撮影】小針
【主催】渋谷コントセンター/オフィス北野
【制作・構成協力】みんなの山下、荒ぶる神々
【協力】よしもとクリエイティブ・エージェンシー/ASH&Dコーポレーション
【企画・制作・構成】ワクサカソウヘイ

【詳細】
http://eurolive.jp/

【お問い合わせ】
holoccollection@gmail.com
 
posted by ホロッコ at 23:59 | ほり太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

明日8/4(火)『PON!』に生出演

ほり太です。

 明日8/4(火)は、ぼくたちホロッコが、日本テレビ系で放送中の『PON!』に生出演いたします。
 出番は午前11時頃で、出演するコーナーは「お笑い 数うちゃPON!」というんですが、実はオーディションではなく、クジ引きで選ばれたんです。
 クジを引いたのは相方こまりなんですが、見事に当たりを引き当てました。やはり頼りになる奥さんです。
 そんな訳で、クジ運だけでなく、ネタも面白いよ、と証明したいと思いますので、是非ご覧ください。
 そして、もし面白いと思った方は、是非『PON!』のホームページから投票をお願いいたします。
 
posted by ホロッコ at 22:07 | ほり太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。