2014年08月16日

収録&コントツアーズ&フフフのフーでした!

ほり太です。

 本日は朝9時に某テレビ局へ。短いネタを3本収録しました。
 朝が早い、この後ライブが2本ある、そんな状況でもテンション高く、楽しく収録できました。
 というのも、この番組のスタッフさんが、とにかく褒めて(イジって)くれたからだったりします。相方がぼくの髪型を直してくれるだけで大笑い。確かに、考えてみればそんなコンビはあまりいません。
 てな訳で、終始和気あいあいと楽しくできたこの番組、オンエア日が決まったら告知しますので、もう少しお待ちを。
 11時過ぎにテレビ局を出て、新宿Fu-へ。では、以下改めまして。
 本日は『コントツアーズ』と『フフフのフー vol.49』でした。ご来場くださった皆様、スタッフ&出演者の皆さん、ありがとうございました!
 『コントツアーズ』はいつもの7割から8割ぐらいの入り、フフフは満員一歩手前でした。お盆休みまっただ中のこの時期に、本当にありがたい限りです。
 ホロッコのネタですが、『コントツアーズ』の1本目は「夫婦喧嘩(見込み)」、2本目は「あすなろ物語」でした。ぼくらのデキはソコソコといった感じで、もう一盛り上がり欲しかったですね。
 が、ライブ全体としては、かなり良かった気がします。特にゲストのからあげディスコのネタがスゴく良かったです。彼らのネタ、何本でも観たい。
 『フフフのフー』のネタは小津サブ郎シリーズの新作「SNSと祭りの屋台」。もはや展開も何も無く、ただの2人の会話劇。小津さんの物語が、こういうところに行き着くとは……。まぁぼくが噛み倒したり、相方がネタを飛ばしたりして、イマイチな出来ではありましたが、結構好きなネタになったかなと。
 他、若手コーナーのトークがとても盛り上がりました。全組ホームラン打ったなぁ。もちろん1本ネタも盛り上がったし、企画も大ウケでした。ふとっちょさん、居島さんが大暴れし、朝倉さんの奇跡までも。
 今回、ぼくらのネタはウマくいきませんでしたが、ライブ全体としては満足いただけたのではないかと思います。でも、やっぱり自分たちのネタもしっかりと良いものをやりたい!次回こそは!
 
posted by ホロッコ at 23:59 | ほり太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

