2014年08月02日

『北野新大陸(仮)』@赤坂サカスでした!

ほり太です。

 本日は『オフィス北野 presents 北野新大陸(仮)2014 〜KITANO細胞はありまぁす〜』でした!
 ご来場くださった皆様、スタッフ&出演者の皆さん、本当に暑い中、ありがとうございました!
 ぼくらホロッコのネタは漫才、納得いかない出来ではありましたが、喜んでくれた方もいて、それはまぁ良しとしましょう、という感じ。プレゼンコーナーのMCは思ったより時間がなく、バタバタと駆け足で。そして、こまりのみ出演のプレゼンコーナーは、普段のぼくらの姿を見せれて良かったかなと。とにかく「あっ」というまで、気がつけば終わっていた、という感想です。
 あと、改めて思ったのは、こういう夏のイベントはお祭り気分でテンションが上がって素晴らしいということ。最近、暑さが苦手になってきたけど、この感覚は夏ならでは。やっぱり夏が好き!
 さて、明日は人力舎若手お笑いライブ『バカ爆走!』に出演いたします。皆様、是非!

若手お笑いライブ『バカ爆走!』
【日時】2014年8月3日(日) 開場13:00/開演13:30
【会場】ミニホール新宿Fu-
【料金】前売1,000円/当日1,300円
【出演】S×L、リトレイン、巨匠、からあげディスコ、リンゴスター、アンゲラー、ぴーかぶー、あっぱれ!、みつはる、アジラッピィ、あんみつ、ミートレート
【前座ライブ】化石コンパス、ガゼルパンチ、ブラットピーク
【ゲスト】ホロッコ、マヂカルラブリー
※出演予定でしたゲスト・ロシアンモンキーが、都合により出演できなくなりました。大変申し訳ございません。ご了承下さい。
 
posted by ホロッコ at 23:59 | ほり太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『牙狼<GARO>−魔戒ノ花−』第17話「少年」

ほり太です。

 『牙狼<GARO>−魔戒ノ花−』第17話「少年」を観終わって、もう1時間半ぐらい経ちますが、未だ興奮さめやらぬ状態です。
 さて、以下、若干の、いえ、たっぷりの、ネタバレがありますので、「これから観るよ」という方は観てからまたお越しください。
 いやー、流石ですね、牙狼回りの皆さんは。完全にぼくは不意をつかれましたよ。
 チョコチョコ特撮関係のネタバレは目にしてましたけど、今回のゲスト情報は全く知りませんでした。次回予告でもしっかり伏せてありましたし。徹底されるプロ意識、素晴らしい!
 もちろん予想(夢想?)はしてましたよ。明言はされてませんでしたけど雷牙は鋼牙とカオルの子供で(ゴンザ出てる時点でほぼ確定ですけどね)、雷牙が魔戒剣の鞘を使って二刀流風の立ち回りをしてたんで師匠は涼邑零かな、とか。子供の頃に両親が行方不明になったというエピソードがあって、じゃあその後に零に鍛えられたのかな、とか。あとファミリー劇場の「魔戒指南」にも藤田玲くん出てたから「これはもしや」と。
 とは言え、やっぱり出してこないかなとも思ってたんです、零は。
 それが!シルヴァと共に登場!!サイコー!!!テンションMAX、メーター振り切りました!
 最後にはカオルの絵、そして絵本、もう堪らんです。
 更には、どうやら消えたカオル&鋼牙を追って零も、例の「謎空間」に行ったっぽいので、若さを保ったままの再登場もあるのかな。
 いやー、それにしても、自分の中で『牙狼』シリーズがとてつもなく大きなものになってきている気がしますね。こういう作品との出会いが、人生を豊かにしてくれるんだなぁ。
 さて『絶狼 (ZERO)-BLACK BLOOD-』予約しなきゃ。
 
posted by ホロッコ at 03:48 | ほり太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

