2014年06月27日

『米粒写経のガラパゴスイッチ』サイコー!

ほり太です。

 本日は『米粒写経のガラパゴスイッチ』でした!
 ご来場くださった皆様、スタッフ&出演者の皆さん、ありがとうございます!
 相変わらずの超満員、毎回チケットが売り切れる理由は内容の素晴らしさでしょうね。ホント、今回も見応え充分でした。
 ぼくらのネタはコント「メロンパン」。もう申し訳なくなるぐらい、たくさん笑っていただきました。温かいお客様ばかりで大感謝です。ぼくら的にはもうちょっとテンポを出したかったんですが、中々ウマくいかず反省。でもあれだけ笑っていただけたら、そんなのは贅沢な悩みかもしれません。本当にありがたい限り。
 セクシーJも、昨日のカレーを温めても、彼らの個性をしっかり出せていて、若手の成長の場としても素晴らしい。
 それに、何と言っても主役の米粒写経のお二人の圧倒的な安定感!二本目の「雰囲気モノ」の漫才は、是非今後も続けていただきたいと思う、素敵な試みでした。こういうネタをやり続けてたら、またもう一つ上の段階に到達しそう。これ大事。
 後半のトークコーナーには、『特撮は爆発だ!』で一緒のピン芸人牛島が登場。身内としてハラハラして観てましたが、しっかり大役をこなし、居島さんとも良い感じで共鳴しあっておりました。
 ホント、全てひっくるめて良いライブ!出させてもらって感謝!
 
posted by ホロッコ at 23:59 | ほり太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

昨日の『うつけもん』、ありがとうございました!

ほり太です。

 昨日は『うつけもん』でした。ご覧くださった皆様、ありがとうございます!
 地上波で初めて夫婦円満漫才「いちゃいちゃ漫才」を披露させていただきました。もちろん、家で2人で観てました。自分たちのネタで幸せな気持ちになる、効率の良い夫婦です。
 オンエア後、「やってはいけない」と思いつつも、エゴサーチをかけてしまったのですが、結果、好意的なご意見ばかりで一先ず「ホッ」。ありがたいです。
 ちなみに、フジテレビの番組に出演するのは今回が初なのですが、今から12年前、2002年の夏、とある番組に出演する寸前までいったことがあるのです。
 その番組も『うつけもん』同様、複数の若手芸人が次から次に短めのネタを披露する深夜番組で、「半年後に『笑っていいとも!』に出演できる芸人を発掘する」というコンセプトを掲げていました。ネタ見せ会場は『いいとも』の生放送終了後のスタジオアルタ!そこでぼくらはちょっとしたミラクルもあり、番組の偉い人2人にメチャクチャ気に入られ、速攻で番組への出演が決まりました。
 この方々は、当時この業界のことはほとんど分からないぼくらも、雑誌等で名前を知っているぐらい有名な人達で、番組の事実上のトップ2だったと思います。番組の出演は確定、しかも偉い人の1人の方(某芸能プロの取締役)から「君たちの将来のこととか話をしたいから、近々ご飯を食べよう」と誘われ、「この方の事務所に誘われるかも!」と、相方と喜び合ったものでした。
 それか10日程経ち、諸事情により、この2人の方が番組から去ったことを聞かされました。その結果、ぼくらの番組出演も、近々のご飯もなくなってしまったのです。一ヶ月先までの番組表の載ったテレビ雑誌には、既に出演者の欄にホロッコの名前があったにも関わらず。
 そんな訳で、12年越しの悲願達成!ホント、感慨深い!
 長くなりましたが、いくつか告知をして締めます。

 急遽、今日正式に決まりました!ぼくらホロッコの年に一度の単独ライブ!多分二回公演になると思います。詳細はまた後程!

ホロッコ単独ライブ『ホロたん』2014
【日程】2014年10月25日(土)
【会場】新宿シアターモリエール (東京都新宿区新宿3-33-10)
【出演】ホロッコ(こまり・ほり太)

 そして明日は『米粒写経のガラパゴスイッチ』。こちらは既にチケットソールドアウト!当日券も無しです。
 更には『芸人ラボ』というサイトで「いちゃいちゃ漫才」のロングバージョンを披露していますので、コチラも是非!

https://gein.in/projects/420-

 最後に、ぼくらのコントに出てくる謎の生物プープーの動画シリーズ『できるの?プープー』。

【できるの?プープー #01「マシュマロキャッチ」】
http://youtu.be/dznYrwgYiY8
【できるの?プープー #02「ブランコジャンプ」】
http://youtu.be/AyWp14xlF_A

 よろしくお願いいたします!
 
posted by ホロッコ at 23:31 | ほり太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

本日!このあと『うつけもん』です!

ほり太です。

 本日、6月25日(水)、深夜25:05からの『うつけもん』(フジテレビ)に、ホロッコが出演しております。
 久々のテレビ出演、フジテレビは初!良かったら是非ご覧ください。
 また、この番組を観てココに来てくれる方もいると思いますので、このネタのロングバージョンのアドレスを以下に貼っておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=GtKY_c_x6fM

 「見ると結婚したくなる」と言われるホロッコのネタをお楽しみください!
 
posted by ホロッコ at 23:57 | ほり太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

