2014年04月20日

『コントツアーズ』と『フフフのフー vol.45』のこと

ほり太です。

 昨日は『コントツアーズ』と『フフフのフー vol.45』でした!
 ご来場くださった皆様、スタッフ&出演者の皆さん、ありがとうございます。
 この日は朝早くから神奈川へ向かい、生放送のレポーターをしてきたのですが、軽くノドをつぶしてからの会場入り。しかも相方は『コントツアーズ』開演ギリギリの入り。とにかくバタバタで、ちょっとテンションをおかしくしておりました。
 そんなぼくらの勝手な事情は置いておきまして、15時スタートの『コントツアーズ』は、お陰さまでの超満員!“ほぼ満員”とか、“満員っぽい”とか、“満員風”とかではなく、本当の満員!ありがたい限りです。
 が、ぼくらのネタは正直イマイチでした。1本目の新ネタ「トリプルベリー」は明らかな練り込み不足、2本目の「居酒屋」はやり過ぎて分からなくなっているパターン。二つの形の“ダメ”を経験いたしました。
 ですが、このライブは本当に良いコンセプトの面白いライブです。次回はぼくらもしっかりとした良いネタ2本、必ずやりますんで、皆様是非いらしてください!
 そして18時からは『フフフのフー vol.45』でした。こちらのライブもおよそ8割ぐらいの入りで、これまたありがたい限りです。
 内容もオープニングから大盛り上がりで、また甘やかされました(ニヤリ)。
 ホントに皆さん、ホロッコに、小津サブ郎に甘いです。小津サブ郎の新ネタ、ウケました。が、既にホロッコのことを良く知っている人にはウケるネタだと思いますが、初見の方には全くなネタではないでしょうか。もしくは他のライブではあまりウケないような。フフフのお客様だからこそのウケ。まぁこんなネタもアリかな。
 オープニングで披露した漫才も異常な程にウケました。まぁ、これに関してはある仕掛けがあったのですが、それについてはいつかこのブログで。
 そんな訳で、いろいろと事情があったはあったんですが、とにかく良いライブだったと思います。オープニングで披露した相方こまりの“とあるネタ”は本当に面白いと思いますし、ふとっちょ☆カウボーイ持ち込み企画の狂いっぷりは凄まじかったです。
 出演者が一番楽しんでいるかもしれないライブですが、皆様是非!
 
posted by ホロッコ at 23:59 | ほり太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。