2014年03月17日

古いビルが好き。

ほり太です。

 本日、ヤボ用で古いビルへ行った。
 オンボロ雑居ビル、という感じではなく、スゴく前に建てられたんだけどシッカリとドッシリと建っているビル。
 そう、レトロ感満載のヤツ。こういうビルが大好きだ。
 扉も、扉にハマっているガラスも、ガラスに書いてある文字も、味わいがある。
 タイムスリップしたような気になる。
 外に出たら、このビルが建てられた当時の世界が広がっている様な錯覚。楽しい。
 こういう日は、このビルが建てられた頃に公開された邦画が観たくなる。
 
posted by ホロッコ at 23:59 | ほり太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

『サタデーアフタヌーンライブ』と『フフフのフー vol.44』

ほり太です。

 本日は新ライブ『サタデーアフタヌーンライブ』と『フフフのフー vol.44』でした。
 ご来場くださった皆様、スタッフ&出演者の皆さん、ありがとうございました!
 何と、どちらのライブも満員!スゴい!嬉しい!
 今回が初開催の『サタデーアフタヌーンライブ』は、いろいろと面白い試みがなされてまして、「お客様がこのライブを観た帰りに、企画で出演者がオススメした何かを買ってくれれば大成功!」というようなライブになっていくのではないかと思います。
 これ、本当に新しい試みではないかと。
 で、ぼくらのネタは漫才。昨日の『フライデーナイトライブ』のネタを少し変えてやってみましたが、良い感じでしたね。ですが、もっともっと、ドカンドカンと受けなきゃなーと。次はそこの修正を。
 そしてお馴染み『フフフのフー』です。
 いやぁ、とにかく盛り上がりました!
 今回、特に嬉しかったのは風刺ちゃんのネタです!面白かった!ついに、天才・小林剛の本領発揮です!
 そして若手コーナーもそれぞれの色が出ていて、とても良かったです。トンツカタンはとにかくバカ受けでしたし、ふくべえりこはカミカミだけど「らしさ」全開、森石ミドリは本来持つスゴみが伝わるネタでした。
 で、ぼくらのネタは、久々の小津サブ郎の新ネタ。お陰さまでたくさん笑っていただきました。正直ネタ卸しでウマくできなかったんですが、お客さんがもう小津に甘くて甘くて。何を言っても笑ってくれる感じ。ありがたい限りです。
 更には企画コーナーでは居島一平節が炸裂してて最高!また居島さんのMCで企画をやりたいです。更にはダンサブル朝倉さんの奇跡も凄まじかったです!
 とにかく大盛り上がりで大満足のライブとなりました。幸せ。
 
posted by ホロッコ at 23:59 | ほり太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

『フライデー』から『サタデー』、そして『フフフ』

ほり太です。

 本日は『フライデーナイトライブ』でした!
 ご来場くださった皆様、スタッフ&出演者の皆さん、ありがとうございました!
 ぼくらのネタは漫才でした。いくつか新しい試みもあり、やってて楽しかったです。更には問題点も浮き彫りに。こういう時、ぼくらは得した気分です。まぁそれだけだと、何だかネタのお試しという感じになっちゃうんですが、ウケもしっかり取りましたし、良しとします!勝手に!自分で!
 ゲストの新宿カウボーイさんのネタ、楽しかった!観ていて幸せな気持ちになれる、そんな漫才でした。ぼくらも同じ所を目指しています。
 そしてグレート義太夫さんの音曲漫談!テレビじゃできないギリギリのネタなんですが、それだけじゃない!とにかく面白さがズバ抜けてます!
 ぼくら自身が何だかたくさん得したライブなんですが、こういうライブはおススメです!未見の方は是非!
 そして明日はお笑いライブが二本!
 1つ目は『フライデーナイトライブ』の兄弟ライブとも言える『サタデーアフタヌーンライブ』です!今日の『フライデー』には出ていないけど実力のある人達も出ます!そして『北野ファームライブ』では観ることの出来ない顔付けとなっております。企画のMCはサンキュータツオさん。絶対面白い!
 2つ目は『フフフのフー』です!もうお馴染み、ぼくらホロッコのもう一つのホームライブ。ここでは久々に小津サブ郎シリーズの新作をかけます。ネタ卸しですので、今回だけで観れなくなるギャグパートもあったりします。完成度は低いかもしれませんが、ネタ卸しにはネタ卸しなりの良さがある。それと企画は居島一平さんの持ち込み!MCも居島さん!間違いなく面白い!
 乞うご期待!


『サタデーアフタヌーンライブ』
【日時】2014年3月15日(土) 開場14:45/開演15:00
【会場】ミニホール新宿Fu-
(東京都新宿区歌舞伎町2-45-5 新宿永谷ビル1F)
【料金】1,000円
【出演】マッハスピード豪速球、ルサンチマン、マザーテラサワ、林健太郎、ホロッコ、荒ぶる神々、がじゅまる、昨日のカレーを温めて、Theまてぃーに、馬鹿よ貴方は、森石ミドリ
【MC】サンキュータツオ
※出演者は変更になる場合がございます。予めご了承下さい。


『フフフのフー vol.44』
【日時】2014年3月15日(土) 開場17:45/開演18:00
【会場】ミニホール新宿Fu-
(東京都新宿区歌舞伎町2-45-5 新宿永谷ビル1F)
【料金】前売1,000円/当日1,200円
【レギュラー】ホロッコ、風刺ちゃん、水町タカオ、ダンサブル、立川春吾、少女ジャンプーズ、米粒写経、ふとっちょ☆カウボーイ
【ゲスト】浜口浜村、小林ぼっち
【若手コーナー】森石ミドリ、ふくべえりこ、トンツカタン
※レギュラーの「流れ星」は今回お休みです。申し訳ございません。
※出演者は変更になる場合がございます。予めご了承下さい。
 
posted by ホロッコ at 23:59 | ほり太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。