2014年03月22日

ほぼ初めて?な営業へ

ほり太です。

 本日は、調布駅から歩いてすぐのところにあるパフォーマンスクラブ『琉宮〜RYU-GU〜』でのお笑いショー(30分×2回公演)に出演してきました!
 ここは沖縄料理を食べ食べ、お酒を飲み飲み、お笑いやマジック、ものまねのショー等を楽しむという、昔ながらの言い方だとショーパブになるんすかね。
 正直、ぼくらホロッコにとっては初めての経験(多分)で、結構苦戦しました。
 で、こういう時に頼りになるのが、共演したセクシーJ。やはり伝統芸能「金玉洗い」の破壊力は凄まじい!お陰で盛り上がりました。J兄さん、ありがとう!
 さて、ぼくらもこういう場所で盛り上げられる何かを考えないとなぁ。夫婦で何か洗おうかなぁ。
 
posted by ホロッコ at 23:59 | ほり太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

お台場へ

ほり太です。

 本日はお台場へ。
 とあるオーディションがあり、その控え室での光景。

DSC_0188.JPG

「入念に準備をするセクシーJ氏」


 やはり金玉洗いには、柔軟性が必要なよう。

DSC_0037.JPG

「少し引いた絵」


 前にあるゴミ袋のせいで全裸に見えます。
 その後、がじゅまるとホロッコの4人でダイバーシティへ。初。

20140322_071003.jpg

「ガンダム前で夫婦ツーショット」


 デカいガンダム、ただそれだけでテンションがあがります。
 そしてダイバーシティ一階のフードコートへ。

DSC_0041.JPG

「更に上がるテンション!」


 食事後、全身が映るサイズの液晶の前へ。
 そこに立つと、姿見のようにカメラで自分たちを映してくれるのだが、これは顔認識機能で映った顔にイロイロなエフェクトをかけてくれるという優れもの。
 がじゅまるのスーミーマンがいろいろやってみるが中々エフェクトかからず。
 が、持ちギャグ「ギュイーーーン!」をやった瞬間、キラキラした目と凛々しい眉が!「おお!流石ギュイーーーン!」と喜んだものの、その後は何をやっても不発。
 で、必死で何とかしようと頑張るスーミーマンの後ろで、何をするでもなく棒立ち状態だった小林すっとこどっこいの顔に、一瞬だけアメフトのヘルメットが!この更なる奇跡に一同大爆笑。一緒にやっていた女性三人組も大笑いしてた。超楽しかったなぁ。
 これでオーディション受かってたら良いのになぁ。というか受かってなきゃダメだろ!何を浮かれてるんだ、この4人は!
 
posted by ホロッコ at 23:59 | ほり太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

おこげせんにトロり!『ホロッコの食卓 #36』アーカイブ

ほり太です。

 昨日、2014年3月18日(火)、『ホロッコの食卓 #36』をUstream(http://ustre.am/VMRx)にて生配信いたしました!
 今回は「キャベツのザク切り(目玉焼きのせ)」と「黒酢にんにく」、そして『浅草・仲見世通り 壱番屋』の「おこげせん(醤油)」に『福しん』の「五目うまに」と『ハウス食品』の「カレーマルシェ」をかけていただきました!
 「おこげさん」は米粒写経の居島一平さんから相方こまりへ、ホワイトデーのお返しということでくれた物なんですが、これが激ウマ!
 更にはそれに「カレー」をかけるというアイデアが秀逸!(コレ、ぼくの案なんです、テヘ)
 そしてシメは、藤渡さんからいただいた噂の「ルートビア』!衝撃の味!!

【ホロッコの食卓 #36 アーカイブ 2014.3.18】
YouTube
http://youtu.be/tkNQP2qG2fg
ニコニコ動画
http://nico.ms/sm23129817

 毎週火曜日の夜10時頃から、Ustream(ユーストリーム)にて『ホロッコの食卓』という番組を生配信しています。この番組は、ぼくらホロッコが晩ご飯を食べる姿を、ただただ流しているだけという、かなり思い切った内容となっております。相方こまりの発案で、特にテーマを決める訳でもなく、普段とあまり変わらない夫婦の会話を観てもらう、そんなコンセプトなのです。
 ご興味のある方は是非、毎週火曜日、以下のサイトへアクセスしてみてください。

http://ustre.am/VMRx
 
posted by ホロッコ at 23:38 | ほり太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

